今週のデカレンジャー

やっぱりデカレンジャーは面白いなぁ。
毎週欠かさず見てる番組っていまのとこデカレンハロモニWWEだけですよ。で、今回は
Episode.28 アリエナイザー・リターンズ
全体的に羊達の沈黙、その他レッドドラゴンコピーキャットなどを隠し味に加えた感じのお話。
デカレンは先週の48時間とかガン=カタとか映画ネタの引用が多くて楽しい。
天才カリスマ犯罪者ジェニオさん、テツの両親を殺した犯人でありながらある意味テツを助けた命の恩人なわけですね。テツに向かって、まるで人生の師が弟子に語るがごとく、母親の最後を聞かせるところなど貫禄ありまくりすぎ。お母さんの最後の言葉、私もちょっと泣けちゃったよ。不覚だよ。
来週ドウナルンダロウ? デリートの予感がビンビンするが、私は再び独房行き、たまに再登場してテツにアドバイスって感じ希望。