今日買ったゲーム

久しぶりにPS2ソフト購入。プリンス・オブ・ペルシャとザ・お姉チャンバラ。で両方とも5分ぐらいやった感想です。
プリンス・オブ・ペルシャ」はパズル要素ありのアクションアドベンチャーって感じ?
壁を駆け上ったり敵の体を駆け上ってマトリックスみたいに回転しながら攻撃とか、流行のアクションも入りーでかなり上出来な感じ。ジャンプとか飛び降りたりして着地するたびに、コントローラーが振動するところとか、キャラクターのヌルヌルした動きとか、洋ゲーらしくなかなか濃いんだけど、まあ、私洋ゲーマニアなトコもあるんで。つーか、まだ最初のセーブポイントまでしか行ってないんですが。
「ザ・お姉チャンバラ」テンガロンハットをかぶった水着のお姉ちゃんが、日本刀を片手にゾンビ軍団を斬りまくる。スゲエ。そして安い。2000円。ゾンビの奴ら、手を切り首を落とし胴から真っ二つにされて足だけになっても向かってくる。斬ってるうちに刀身に肉片がくっついてきて切れ味落ちてきたりする。拘ってる。お姉ちゃんが目指すのは、父親の命を奪い、ゾンビ軍団を操る、腹違いの妹への復讐だ! なんだこのストーリーは。でも楽しいよ。「ラスト・サムライ」より「キルビル」が好きな人向け。