スクール・オブ・ロック

DVDで見ました。最高に大好き。最後のライブの場面ちょっと感動で泣いちゃいそうでした。
メイキングも面白い。バンドの練習してるとこ、生徒達のほうが普通に演奏上手いのが笑える。
やっぱバンドはえーなー。ベースの女の子がクールでいいんだよね。娘。でバンドとかやってみて欲しいなあ。昔ちょっと考えたのが矢口ボーカル&ギター、保田ベース、飯田ドラムでゴーバンズ、とか、あと確か今夜も交信中かなんかで、飯田さんがスマパンのメリッサみたいにギター弾きたい、みたいな発言してたと思うんだけど、飯田さんにはそういう素養もあるんだろうから、地中海に縛り付けるのは絶対もったいないよ。黒板に書いてあった「ロック相関図」は傑作。
読みにくくてスマン。


[追記]
ロック相関図見つけました
http://event.entertainment.msn.co.jp/school_of_rock/fla.htm
[さらに追記]
S先生作曲の歌(歌詞&和訳)
http://d.hatena.ne.jp/argonath/20040513#p1
(ネタ元:アルゴナスの冒険 id:argonathさんの日記)