ワンダと巨像

私の知り合いの方で声優をやってる方がおりまして、『ICOの続編のオーディションを受けた』というお話を聞きました。ディレクターの指示に従って何パターンかの演技をしたらしいんですが、その台本、台詞が例の象形文字みたいなので書かれてたんだそうです。で、脇にカタカナで日本語訳が書いてあったんだって。で、その人が振られたのはエルフの魔法使い役なんだそうで。そういうキャラクターが登場するんでしょうかね?


[追記]
ワンダと巨像」で検索して来られるかたも多いようなので、聞いたことを全部書いときます。箇条書きで。

  • オーデションはこの夏前。
  • 演技の前にお手本がわりのデモテープを聞かされた。
  • デモテープはフランス語みたいな発音、抑揚の無い感じのセリフ。
  • 話をしてくれた方は、ICOやってなくていまいちイメージがわかなかったらしい。キャラクターの絵も設定も無く、ディレクターの口頭指示だけで演技したらしい。
  • オーデションには男性5〜6名、女性が3名くらい来ていたらしい。それ位の人数だと、だいたいキャラクターは男性二人ぐらい、女性一人くらいらしい。ただ、女性は少年役かもしれない。
  • オーデション後事務所からも何も言ってこないので、多分落ちたんだろう、って事らしい。

こんなとこでいいですか?