ピンチランナーとデビルマン

史上最低の映画と評判の高い『デビルマン』ですが、モー娘。の映画デビュー作『ピンチランナー』のスタッフがまたやった!って感じでしょうか。
と、いっても実は私、ピンチラのDVD持ってるものの、映像特典の『市井ちゃんの大冒険』しか見てなかったりします。メイキングDVDはちゃんと全部見ましたけど。
見てないのに言ってしまいますが、ピンチラは本編なんかを見るよりも、メイキングの映像や写真集(この写真集はかなりいい写真が多くてグッド!)見たりして、萌えシーンを想像するのがいいんじゃないかなって思う。
たぶん、『デビルマン』もそんな映画だと思うよ。
あと、『もともとモー娘。出演でセーラームーンを映画化する予定だったが、TVで先にやっちゃったんでデビルマンになった』って情報を見かけたんだけど、これ本当かなあ?