kaosama2004-12-14

今日「剣客商売」やってたのね。一時間見逃した…。
池波正太郎好きで、鬼平も剣客もずっと見てるんです。
今回はスペシャルだけあって、いい役者さん揃えてるね。
大治郎の山口馬木也はかなりはまってる。藤田もことは背が大きすぎることを除けば
やっぱり上手いし締まりますね。
原作知ってる人は全員思ってる事だろうけど、三冬さんがなぁ…
演技は上手いし立ち回りもしっかりしてるけど、それより女優さんに必要なのは
やっぱ浮世離れした美しさだと思うわけなのよ。
男装していた頃は誰もが振り返る美男子ぶりで、凛とした美しいひとなんて
飯田さんにぴったりの役じゃない?(←ってこれが言いたかった)
時代劇に出るには飯田さん背が高すぎかも知れないけど、男装の麗人ってことなら
全然ありでしょう。
ついでに他の役も考えてみたけど
おはる…三冬と同い年、野暮ったいけど明るく元気ってことで、なっち以外ない感じ
くらいしか思いつかなかったよ。女キャラ少なすぎ。
ガキさん鬼平役でお願いします。