kaosama2005-04-10

飯田圭織が映画PRでソロ初CM 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/10/06.html

元「モーニング娘。」のリーダーで歌手の飯田圭織(23)が、“恐怖と感動の伝道師”になる。

 米映画「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」(監督ジョン・ポルソン)のCMに出演するもので、映画の宣伝に携わるのは初めて。このほど都内のスタジオで収録に臨み「私の声や表情で映画を見たいと思う人が増えると思うと責任重大。内容を思い出しながら自然な表情を心がけました」と満足そうに話した。

 1月に「モーニング娘。」を卒業し、精力的にソロ活動を展開中。単独でのCM出演も初めてで「今まではリーダーとしてみんなの心配ばかりしてたけど、自分自身に専念できるようになりました」と充実の笑顔を見せた。

 同作はロバート・デ・ニーロ(61)とダコタ・ファニング(11)が共演し、空想上の友達と遊ぶうちに常軌を逸した行動を取り始める娘と父のきずなを描く感動スリラー。一足先に映画を観賞した飯田は「“次はどうなる?”というドキドキと感動があるすてきな作品」と絶賛。21日に東京・上野の東京国立博物館で行われる試写会に登場し、23日の初日には日比谷スカラ座1で舞台あいさつに立つ予定。ラジオCMは11日から放送、テレビCMは13日から放映。

飯田さんセレブ仕事が続いてます。良かった良かった。
なかなかいい感じのソロ活動でいい感じ。
あとは雑誌かなんかにエッセイかなんか連載とかしてくれるといいと思う。
でも飯田さん単独CM初めてだったっけ? 違うよねえ?


あと、この映画全然知らないんだけど、デニーロとダコタファニング出演って、ちょっとした大作なのかい? でもこの監督聞いたこと無いなー、大体、『感動スリラー』って何?って感じだったんで検索してみました。


ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321733


うーむ。これは飯田さんのCMと舞台挨拶だけしか見る価値なさそうな感じ…
それにこの内容に飯田さんを選ぶとかちょっと違う感じ。邦題のなんかダメダメだし、コケる予感大ですねー。うーん微妙すぎ。
あっ、でもたしかディナーショー会見で、つんく♂が映画の音楽やって飯田さんが主題歌担当って話でてたから、それの伏線なのか?うーん。微妙だ。