デナーショー5日夜。

詳しいレポはいろんなトコにあがってますんでショーの進行については割愛。
デナーショーに行ったのは5月についで二回目。
モー娘時代の曲でちょっと声がヨレたりしたトコあった気がしますが、キーが変わったのかな?
全体的に、飯田さんは以前よりも歌を歌いこなしていた印象をうけました。
フレーズの最初の音、声の立ち上がりが早いって言うか、ポンッ確かな音が出てきてる。
なんつーか、聞いてるときの心地よさ向上してます。CDより良くなってます。当然か。
ボサノバ風のドアベル、とても良かったです。ニューアルバムと同時発売のオムニバスのやつ、このバージョンでの新録収録してくれないかなあ。
全体的に軽やかな感じの曲が多い構成。でもドアベルとかラストキッス(!)でちょっと思ったんだけど、情念系の曲とか歌ってみて欲しいなあ。魂削っちゃう感じの。椎名林檎の『ギプス』とかコッコの『ポロメリア』みたいの。絶対凄いよ。パラノイヤダイアリーに曲つけてもらったら、多分私は感動すると思う。
あと、いつもどおりスタイル完璧の飯田さんだったんですが、後半のオレンジのドレス、お腹からお尻にかけて、お肉の充実ぶりに感動。でも握手のとき傍で見るととても細くてちっちゃい。不思議だ。可憐だ。
クリスマスも多分仕事なんですが、一般でデナーショーのチケット取れたら職場で土下座でもなんでもして休ませてもらおう。
聞いた話だけど、女性のフォーマルな服装ってのは、スカートは裾が長いほど、上半身は露出が多いほどフォーマルなんだそうな。クリスマスデナーでは思い切ってドレスコードを超厳しくしてもらって、例えば男はタキシードとかに限定して格式高い風を装えば、飯田さんも叶姉妹みたいなシースルードレス来てくれるかもしれないな。
ぐへへ。