今日買った本とか

ハロプロタウン - 思ったより判が大きくて感動。ハロプロメンバーの手作り感が良いところなんだろうけど、写真がたくさんの方が嬉しいような気がする。あんまり見てないんでかおりんページの感想とかは後回し。

ガケップチ・カッフェー① - 大前田りん作、むっかし(月刊?)モーニングに載ってた漫画。12年ぶりに再会しました。寂れたドライブインを形ばかり営業してる、打ち捨てられたような男。そこのいふらりとやってきた謎の女。女の起こすささやかな魔法が男の心をちょっとずつ溶かしてゆく・・・。って、モロ『バクダッド・カフェ』へのオマージュって言うか、本来の意味でのインスパイヤだと思われますが、なんかズーっと忘れられないお話で散々探し回ってやっとまた読めました。やっぱ好きだなあ。これ、第1巻ってなってるんだけど、2巻目はついに発売されませんでした。