コピペブログ問題

ここ数日で大火事になってきちゃったVIP系スレ紹介ブログ問題。私も狼のレス貼ったりしてるんで成り行きには密かに注目しております。2ch書き込み時のご注意とか変わってたりしてますね。コピペブログが非難されてるのは、「アファリエイトでお金儲け」「ネタ元に敬意を払わない」「ただのコピペ」って理由が主なところでしょうか。私のとこはなるべく面白いと思った理由も書いてると思うし、アファとか貼って無いはずだし、何よりあまり立ち寄る者の少ない辺境のサイトなんでまあ見逃していただけるとは思いますが、これからはコピペは控えとこうかと思いました。が、ガイドラインのこのスレで笑った。

■ 「ワラタ2ッキ」の管理者さまへ
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1148932680/

すげえなFOXストレートすぎだ。2chの投稿ルール変更で大勢は決まりつつあるようですが、シカトして更新続けたり煽りコメント出したりしてるサイトもあるようで、まだまだ目が離せません。