今日は数ヶ月ぶりの完全OFFでした。そこで、リボンの騎士見てみよう! と思って新宿まで出かけたんですが運悪く休演日だったのでした。で、コマのお隣シアターアプルで公演中、関根勤率いる「カンコンキンシアター20 クドい! マリちゃんと遊ぼう。 BY ルー大柴」を見てきました。19時開演で終わったのが23時15分くらい。ずっと笑わされ続けて、もうクタクタです。長すぎ。でも、ほとんど内容が頭に残ってません。最高です。関根さんはセリフ中に『あのー、えー』が多くてちょっとハラハラしましたが、ワイドショーネタで芸能人に悪態をつきまくる教授とか、一人で喋り捲りで酷かったです(ホメ言葉)。ルーはちょっと出番が少なかった気がするんですが、今日は親戚が見に来てたそうで、出るに出られなかったんでしょうか。ラッキィのシモネタは法律で規制すべき。ウドと飯尾の追い詰められたときのネタは凄く面白い。感動した。マリちゃん可愛い。西田たか子はキュート。西田のトリノオリンピックダイジェストとワールドカップダイジェストは一発芸として使わせてもらおう。オープニングの口上「亀田父対やくみつる討論会へようこそ」「リボンの騎士へようこそ」は予想してたけど笑った。

関根麻里のブログ
http://www.asaikikaku.co.jp/blog/sekine_mari/diary/index.html