疲労気味。

[追記]
X-MEN3を見た。監督が前2作とは変わったせいで、展開がイマイチ淡々としてて物足りない気がしましたが、やっぱり面白かったのでした。JOJOとかハンター×ハンターみたいな能力バトル物大好きな私には、クライマックスの1対1バトルは狂喜もの。火男VS氷男とかジャガーノートVSシャドウキャット(キティちゃんかなりの萌えキャラ。戦闘向きの能力じゃないのに頑張る。)とか、食い合わせの良いキャラ対決で嬉しい。でも、これ原作知らないと理解できない部分が多すぎるかな〜。最低でも前2作見てないと人物関係さっぱりだ。ナイトクローラーが出てこなかったのと、マルチプルマンの出番が少なかったのが不満。ハル・ベリー40歳には見えない。