最近見たDVD

ネタが無いので最近印象に残ったDVDとか。

The real secrets of magic

フランスのマジシャン、デビッド・ストーンのDVD。彼が日夜レストランとかパーティーで披露してる技を収録したもの。いわゆるレクチャービデオなんだけど、おフランスらしくオシャレでユーモア溢れてとっても面白い。ネタの解説も喋りなし、音楽とクールな映像でPVみたいに見せてくれます。これ沢山の人に見て欲しいくらいカッコいいのに、手品のタネばれるから人に見せたくない、という矛盾した感情を覚えます。予告くらいなら見せてもいいかな。


http://www.realsecretsofmagic.com/teaser01.htm


↓は言ってしまえばタネあかし映像なんだけど、一度見ただけじゃ何時それを取り出したのかわからないはず。ミスディレクション凄ス。


http://www.realsecretsofmagic.com/teaser03.htm