僕らのミライへ逆回転

新宿バルト9に見に行った。カップルばかりで軽く嫉妬。


全く変な題名だけど、そのおかげでどの雑誌の映画紹介欄でも『全く変な邦題だけど、原題は「巻き戻してね」っていうレンタルビデオ屋さんの決まり文句だよ』って解説してくれる。


ミッシェル・ゴンドリーは紛れも無く天才なんだけど、長編映画はイマイチなんじゃないかなーと思ってたんだけど、今回も同じように感じました。
でも、映画自体は詰まんないわけじゃないの。映画の中の映画が面白いのです。
あと、映画を撮ってるシーンが抜群に面白い。ゴンドリーさんの作ったPVは各方面に多大な影響をあたえましたけど、この映画の中の映画を取ってるシーンとか、映像クリエイターの人とか見ると、パクリたくなるネタ満載と思う。


映画の中の映画を見る観客を見てちょっと感動したりするのはちょっと感動的。


あと、勝手にリメイクした映画を『スウェーデン製だ』とか言い訳するんだけど、YOUTUBEで「Sweded」で検索するとばかばかしいリメイク映画がいっぱい出てきてくだらなくて楽しい。


その中で見つけた、監督自らSwededリメイクした本編があった。マヌケで素晴らしい。


あと、映画の中で撮影した映画が見れるチャンネル
YouTube - BeKindMovie


あと、ゴンドリーの神PV
Daft Punk - Around The World

Chemical Brothers - Star Guitar

Come Into My World(Kylie Minogue)