とcomic

なんとなく見たDVDだったんですが、かなり気に入っちゃったのでサントラ購入。音楽がとてもドリーミング。悪夢と現実、理想の生活と忘れたい思い出を行き来して、最後の最後に突然SFに。映像も幻想的で、ぶっちゃけトム・クルーズのPVみたいな映画なんですが、何回も見てしまってます。無人タイムズスクエアは不気味だけど楽しそう。
ペネロペ・クルスがとても可愛い。キャメロン・ディアスが気持ち悪い。

アゲイティス・ビリュン

アゲイティス・ビリュン

バニラスカイで一番印象に残った曲がシガーロスの曲だったんで購入。好き。歌詞が全然解らない。
公式サイトhttp://www.sigur-ros.co.uk/media/でMP3で曲がダウンロードできます。untitled #4とかも映画で使われてたと思う。気持ちよすぎる。

エターナル・サンシャイン オリジナル・サウンドトラック

エターナル・サンシャイン オリジナル・サウンドトラック

BECKの曲のために購入。この曲のPVって、ゴンドリーなのかな?

Human After All

Human After All

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

心の不調からは立ち直ってきてるんでしょうか? こういう内容はあまりリハビリには良くないような気がするが。

失踪日記

失踪日記

日記マンガの元祖は不条理日記だと思うがどうか?
失踪中の生活をあっさりさっくり漫画化されてます。まるで他人事みたいな視点でなかなか笑えたりするんだけど、実は玉吉日記より死に近いところに居たりして。
それにしても吾妻まんがの女の子は可愛いね。『ななこSOS』を道重でドラマ化希望。飯田さんは『やけくそ天使』の亜素胡素子でお願いします。

[追記]

吾妻ひでお氏ら作品に大賞 日本漫画家協会賞(Yahoo!ニュース)