Wendy's Grill Rap
(MilkandCookies - Wendy's Grill Rap)

これ、ウェンディーズのマニュアルビデオなんですよ。私も見せられたことある。以前はまだ日本版のマニュアルが無かったんで
アメリカでのマニュアル・ツール類を使ってたんですよ。いやー、アメリカって国はやっぱエンターテイメントの国だな。

ちょっと解説。これはハンバーガー用の肉を焼くグリル担当のマニュアル。ウェンデーズでは作り置きをせず、常に肉を焼き続けていて、オーダーが入ったときに待たせることなく、一番良い状態の肉を提供できるようにしてます。もちろん、焼きすぎた肉はバーガーには使えないから、『何枚の肉を用意しておくか』をちゃんと管理しとかないとロスが増えちゃう。こういうのもマネージャーの仕事になってきます。あーなんか思い出してきた。鬱だ。