伝説の保田スレ

それでは回顧を続けましょう。

次にモー板訪問したのは確か石黒脱退のアサヤンが放送されたころ。野次馬気分で覗きに行ったような気がします。
そのころほとんどのメンバーに苗字スレがありまして、中でも市井スレと保田スレがレス数の伸びを競い合ってたわけですよ。苗字スレってのは、最後に『〜保田』とか付けとけば内容は何でもいい感じのスレで、他板だと『清原』とか『舘ひろし』スレみたいなスレなんですが、改めてログ読んでみると全然ネタスレになっていて素晴らしい。あと、保田刑とかfire7とかの当時の面白固定が書き込んでたりして懐かしい。市井スレはいいのが見つからなかった。

保田
http://yasulog1.hp.infoseek.co.jp/946213626.html

総レス数が14203。多分、2chで一番レス多いスレなんじゃないかな。
保田スレは70章での誕生日ドッキングとかドラマがあって面白い。115章でこんな書き込みが。

211 名前: 保田 圭 投稿日: 2000/05/08(月) 02:18

こんばんわ〜〜私が本物だよ、みんな!だまされるなよーー!! 
(^-^)保田 

228 名前: 保田 圭 投稿日: 2000/05/08(月) 02:42

私あてに来るファンレターに、2チャンネル見てますかー? 
ってゆうのが何回かあったけど、今日はじめて来れたよ!! 
(^-^)保田 

319 名前: 保田 圭 投稿日: 2000/05/08(月) 03:43

いまテレビみながらなんだけど面白いのやってないね〜!! 
だんだんねむくなってきたよー。。 
(^-^)保田 

329 名前: やすだを狙い撃ち 投稿日: 2000/05/08(月) 03:47

>319 
寝る前に、Mステの階段下りるときに何かやる約束してくれないかな保田 

347 名前: 保田 圭 投稿日: 2000/05/08(月) 03:52

アイーンしってるんだ(^-^; 2チャンネルって変だねー。 
じゃあ、階段でピースするよ、両手で。。 
(^-^)保田 

で、Mステで両手ピースがあって祭りになったと。(片手ピースだったような気もするが…)
騙りネタといえば、こんなスレもありました。

おはようございます!
http://mentai.2ch.net/morning/kako/961/961509382.html

当時としては異様にマジぽかった。今見るとそうでもないが…
なのだ後藤っていう人気ニセモノも居たような記憶がありますです。

私は市井・保田スレはもっぱらROM専でして、『ポチョムキンなっち』とか『なんでやねん裕子』に書き込んでた気がします。飯田スレも多分見ていたはずなんだけど覚えてないなあ…あの頃はタタリ神(ぺそん)が飯田スレ乱立とかして、素人には近づけない雰囲気だったからだろうか。